

本戦に行ってごめんなさい

ドラクエが丁度終わった時に本戦が・・・・しかもプロキ少なかったので
参加しましたが、\(^ω^)/状態でした。

いや~カペラは強いですね~

名前ですがとりあえず当面使うキャラは変更しました。
FA等眠ってるキャラは動き出す時に変えますが・・・
国家も一部変更する予定です。

とりあえず久しぶりのカバルなのでダンジョンでも堪能してきます~

ではでは!

ドラクエ日記2

人を雇うクエが無事終わりまして、ソロでも4人PTになりました(沙*・ω・)

ただ経験値が分散するので強いところに行かないと・・・僧侶も居ますので
薬草代を考えるとかなりお得です。

本日は台風の為、家で缶詰状態なので全力で頑張って行きたいと思います

今から電車で未知の世界に~ 今日までなので堪能してきます!!

ブログ書かないと寂しいので・・・

ドラクエ日記

大体1日経過で現在LV17・・・しかし、行き詰まりで現在2時間程
レベル上げで停滞中。

兎倒すと6ゴールド、倒すと薬草(8ゴールド)を必ず使うのでー2ゴールド
ドロップアイテム等で一応黒字になるが・・・飽きた(゜´Д`゜)

そろそろ鉄道とか乗りたい気分だが金欠では何もできずひたすら狩り・・・

カバルの狩りのほうが絶対楽しいと痛感しております

でも人は40サーバ&田舎の街でも人は結構います・・・
1割でもカバルに分けて欲しいですね~

ではまた兎狩り行ってきます~ (゜´Д`゜)


そして伝説へ

結局時間の関係でドラクエ開始許可がおりました(沙*・ω・)

カバルは日曜日まで御預け状態になりますので
ブログの更新も月曜日になると思います

という事でしばしお別れです~

と、いいつつ1日クエは取りに行きますw

選択は島、ボルケのみ?

今何処のダンジョン行くにも遠いですが・・・
ワープが使えないとソロでシエナなんてとても無理ですヽ(;▽;)ノ
城も距離あるし、寺もあれですから選択肢はタイトル通りの
ポート関係のダンジョンが一番かな?(DXなら全部可能ですが)

という事で一番苦手な島を周回しましたが、相変わらずコケるコケる・・・
とりあえず安定して30分は切れますが・・・ストレス溜まりますね(゜´Д`゜)

とりあえずこれからダンジョンをまわろうと思います。

そろそろ名前も考えますか~ 火曜日Nチャで木星時代の名前を取ったとか
言ってた馬鹿がいましたけど滑稽でしたよ(沙*・ω・)

ではでは~

さ~今日からドラクエ・・・って・・・あれ?

先ほどWii本体とソフトが届きまして先ほどセット完了したのですが・・・

一旦ストップがかかりました(゜´Д`゜)

理由はある人がトラブルでできなくなったからだそうで・・・複数人同時に
やらないといけないらしく、来週に延期だそうです(´;ω;`)

という事で今週もカバルさんよろしくお願いします~(沙*・ω・)

ショックは大きい・・・

とりあえず一万円分をBPの変えて、シルバーカード10個を購入!

そして3回目に・・・

2012092605.jpg

左2個揃いからそのまま当たり、全回転で777に・・・アリオネル揃いじゃなかったのね(沙*・ω・)

FBにもやっとアリオネル実装できたのでそのままシエナ1に試し切り(?)に行きました

正直笑えない・・・WAとの火力差がここまであるのか・・・

3ボスでさえ1本、4ボス2体も少し足りない位で1コンボあれば倒せました
あまりにも火力が違うのでビックリしてます。

WAのモチベーションがかなり下がりました(゜´Д`゜)

どうしましょうかね・・・

NAS外した(゜´Д`゜)

とりあえず60回分購入+前の端数5回の合計65回やってきました

2012092601.jpg
2012092602.jpg
2012092603.jpg

そしてルーンですが・・・

2012092604.jpg

率上限*2、クリダメの合計3個、ゴールドはダブルが2回+3個で合計7個手に入りました

率上限ルーン暴落するかも?? 複数キャラある私は有難いですが・・・見ての通り帰属はありません

夜にもう少し回してみようと思います・・・早く出てきて~

カバル一旦休止します~

突然ではありませんが木曜日あたりでカバルは一旦休止します

休止期間は3日です

理由はドラクエ10の為です(沙*・ω・)

ちと仕事で集中的にやるはめに・・・丁度戦争ワープが使えない為
ダンジョンに行く気力がないのでいいかなと・・・

本日宅急便で送られたみたいなので届き次第開始します。

とりあえずメンテ明けにFB用のアリオネルゲットだ><

ではでは~

13:10追記

公式より
本日10:00より実施している臨時メンテナンスについて、

現在確認作業を進めており、予定より早い13:30に終了を予定しております。

いましばらくお待ちいただきますようお願い申しあげます。

なんだかな~w

アリオネル来ますね~

何故か明日みたいですが(沙*・ω・) これで経験値ブレビも手に入るので
WIの190も見えてきました。

今日のメンテが21時だったのはご存知の通りですが、トレースボスで
珍しいメッセージが見れたのでSS撮りました

2012092501.jpg

拠点占拠がお互い無かった場合のみのメッセージです
多分またメンテが21時終了とかにならないと発生しないので貴重かも??
この後お互い譲らず40分のタイムオーバーで終了しました

22時の戦争もかなり楽しめましたのでこれから盛り上がって欲しいですね~

サーバ合併後のバーを見るとおよそですが・・・
ネプチューン>プルート>マキュリーの人数だと思います
ただ殆ど変わらない&合併後に見学でINした人も多いかな~ 実際はどうでしょうね

あと名前は前の記事の予想通り馬鹿が湧いておりました(沙*・ω・)
予定通り暫く数字付きのままにします。

さて・・・木曜日以降の件ですが・・・また次回にw

やはりメンテ延長だったかw

本日10:00より実施している定期メンテナンスについて、

サーバー統合の作業に予想以上の時間を要しております。



終了時間を18:00とお知らせしておりましたが、さらに数時間延長となる見込みです。

終了時間につきまして、わかり次第追ってお知らせいたします。

数時間という事は最低2時間って事ですよね~ 私の予想では22時くらい!!に、終わればいいな~
くらいの感覚です。とりあえず素材と無料チケは貰いたいので今日中にお願いします

あと木曜日からカバルは一旦休止します(゜´Д`゜) 理由は・・・次の記事で(沙*・ω・)

お前はレアじゃなかったのか!!

昨日DP調整で寺1に入ったら・・・

2012092401.jpg

場所は緑箱です

トレースボスでたまにドロップしますし、この前拾ったのがシエナ2の赤箱だったので
かなりレアと思ってましたは・・・何処でも出るみたいです(゜´Д`゜)

ま~場所が選べない&失敗したらアイテムまで砕け散る鬼畜仕様だからいいのかな・・・

ではまたメンテ前くらいに~

さよならジュピター

何か映画であったような・・・と調べたら

1984年に公開された東宝と 株式会社イオの共同製作による日本のSF映画(特撮映画)

時間のある人は一度見てはいかがでしょうか?? 私は見ませんが・・・(沙*・ω・)

明日のメンテは18時と書いてますが、まず終わらないでしょうね~
こっそり火星の財産を安全地帯に移動しました。委託は・・・レア関係は
全て一旦回収、チケ倉庫代わりにしてるのは・・・放置にします(゜´Д`゜)
2*2チケが20個戻ってきても困ります。確か別枠で大丈夫だったはずですが
消えたら諦めます。

どのゲームも統合の時に問題になるのが名前の取り合いです
本当に被ってる人は少数で嫌がらせ、憧れ(?)など色々な理由で取り合いは必至です。
私は暫くはリネームしないで数字付きで行動しようと思います。
しかし・・・皆さんがリネームした場合はどう名前は呼べば良いのかな~
やっぱり新しい名前になるのかな・・・でも凄く違和感出ると思います(゜´Д`゜)

そしてまだ書きたい事がありますがそれは明日のメンテ後にでも~

では皆さん各サーバの最後の日(水星は除く)を楽しみましょう!!

私はベルト王だった・・・よね(沙*・ω・)

緊急呼び出しでやっと戻ってこられました
でもこんな場合は到着して1分で解決してご飯をご馳走してもらうか
泥沼にはまって長期化するなんですよね~ 

少しカバルを離れるかもしれませんがそれは次回に~

まずはこれ

2012092301.jpg

お久しぶり~ ダンジョンの回数が減ってたから最近見ませんでしたね

続いて

2012092302.jpg

これはね・・・これはね・・・売れないんですよ(゜´Д`゜)
BLに使うか~ 頭15、リング30、武器8、K-RED3・・・上限ルーン入れてないからダダ漏れするな・・・

今日は意外と蒸し暑かったのでお風呂いってカバル再開します~

そういえばブログチェックが早くもサーバの統合されてますね(沙*・ω・)

またか(゜´Д`゜)

昨日190のマテクエをやってたのですが・・・

またやられました(゜´Д`゜)

180のマテクエは城2の炎の僕を50倒すのに初期13、リポップ12で
13+12+12+12=49で1匹足りない~ というのは有名ですが
190のマテクエでも同じ現象が起きました

190のダンジョンクエはシエナ2のマクを75匹になります
リポップは10分と結構早い為か数がかなり多く設定されてますが
修練書と同じクエなのでついでに可能です
湧き方は初期が10匹、リポップが9匹なのですが、1週では時間的に無理なので
2週と考えたのですが・・・
1周目10+9+9+9+9=46、2周目10+9+9のこの時点で28匹・・・合計は74匹・・・・

また1匹足りません(゜´Д`゜)

リポップ10分でそんなに手間はかかりませんでしたが、何故こんな設定にするんだ・・・

という事で昨日の夜でマテクエを終了させました

後は合併前にアップグレードとチケの消費を・・・

言いたい事はまだありますが今回はこの辺で~ ではでは!

計算の甘さ・・・

先ほどブレビ100%を使ってカンストする予定が・・・

2012092201.jpg

足りませんでした(゜´Д`゜)

トレースボスいってきます~

かなり厳しい状況・・・

頑張ったと思いますが流石189・・・188よりかなり
上がりにくくなってるような気がします

2012092101.jpg

目標届かず・・・(゜´Д`゜)

土曜日は昼にたっぷり打ち合わせがあるのでピンチかも・・・正確な目標期限は

2012092102.jpg

少し辛い・・・ま、無理しないで達成できなくても190は逃げないのでダラダラやってきます(沙*・ω・)

ではでは

名声11の100%

今日はダンジョンのお誘いがあったので夜は殆ど狩りをしておりません
間に合うのかな・・・

そして何故かこんな状態になりました

2012092001.jpg

名声ですが11の・・・100%です(沙*・ω・)
100%なら達成でいいでしょう!! このあと無事に名声は12になりました

明日はもうひと頑張りですね~ 189には入りますが、その次で終わらせる為に
189の30%最低確保、出来れば40%を目標に頑張ります。

ではでは~

ネタがないな~

当然狩りばかりやってるので何も無し
ランプ空けてもシエナ2ばかり・・・お金のほうが100倍マシだ(゜´Д`゜)

あと1.5もあるので多分マラソン2回で終わるのかな?
トレース狩りは結構休憩があるのでダラダラできますがチケが結構落ちるので
整理が大変です。
多分一生分のシエナ2拾ってるかも??

ネタは190になってからということで・・・あ、アップグレードもしないとね

ではでは~

有効の秘薬

アップデートに書いてませんでしたが・・・

2012091802.jpg

今日みたらこれが届いてましたが、ラムネを開けたボーナスでしたっけ??
でも50じゃ何も役にたたない・・・後半用に残しておきますか

しかしアリオネルきませんのね~ 来たらNAS回す→経験値ブレビ貰える→更にレベル上げが楽になる
今のNASじゃ回す気が・・・次のK-RED分も確保してますし!!

では木星最後の一週間頑張りましょう~!!

追記:タイトルはわざとですので突っ込まないようにw

マラソンを後2回必要かな

半分寝たり、完全に寝たりしながら何とか終了しました
最初は187の0%の開始で

2012091801.jpg

何とか187の80%まで持って来れました(沙*・ω・)
トレースボスを絡めればあと2回で190になれるかな??
レベルが上がっても効率が落ちないのがいいですね~

次はWiですが昨日FBと同じやり方をしてみたら、火力不足でした(゜´Д`゜)
やっぱりF職のマテ3は凄いですね・・・しかも必殺がダウンなので狩りでも
支障なしでつかえますからね~ またWi用の狩りを考えねば・・・

ではでは~

私は引かない!

昨日は久しぶりにGで寺2とマキナを周りました

楽しかったですね~

あれ?狩りの予定が全部潰れた(沙*・ω・)

プロキも勝ったし今から気合入れて頑張ってきます!!

目標LV188!!

ではでは

トレースのドロはポルタとほぼ同じでした

チャームとスキルブック以外は多分同じです

2012091602.jpg

攻撃ルーン位期待してましたがこれか~(゜´Д`゜)

次回のマラソンはメンテ明けを予定してますが・・・もう1回挟むかも??

もう少し頑張るつもりです

そろそろ眠気が・・・現在ツベで探した音楽でテンションアップ中です(沙*・ω・)

あと1歩頑張れば何かが変わると思って狩りをしております

2012091601.jpg

寝る前に187に・・・って間違いなくその頃には朝日が昇ってるでしょう(゜´Д`゜)

ランプのおかげでお金は急速に減っておりますのでコインは無視してます。
一晩で2,30Mは飛びますね~ でも夢を信じます!!

ではでは~

4:21追記
ギブアップ・・・186の84%・・・Zzzzz

9:20追記
これからロングラストスパート!!(イメージは某マラソン選手がサングラス投げた感じ)

中国荒れてますね~

トレースでのマテ狩りはポルタと違いCT中コンボで
狩りは行いません(間違いなく死にますので)
で、その間に色々な事をしておりますが、ヤフー等のニュースにも
目を通しておりますが・・・中国は今荒れてますね~ 
取引相手に中国人を何人か知ってますが皆さん良い人です。

暴動を起こしてるのは単にストレス発散で集団で強気になってる人たちでしょうね~
日本でも昔、大阪の西成区の暴動は殆ど外部の人が便乗で暴れたとか・・・

個人的には親中なので収まって欲しいです(ただ尖閣は日本の領土だと思います)

そしてFBは168の42%で休憩中・・・ずっとはやってませんが4時間で20%か~辛いな><

さて、もう少し狩りをしてきます


逆算すると・・・

現在FBがLV186の21%ですが、ブレビプラスが切れる22日の
夕方までに190にしなければなりません・・・

よく考えたら後1週間しかありません(゜´Д`゜)

今日か明日に一度マラソンしないと危険ですね・・・

とりあえず行動あるのみ!! 今から少し狩りをしてきます~

ネタはランプに賭ける!!

日本代表は誰もいない?

今の時期に韓国に行く根性のある人はいないのかな~
意気込みコメントが0件とは何とも・・・(沙*・ω・)
出発場所は羽田だろうと思いますが、そこまでの移動のお金使うなら
近くの**空港から直行便がでてますし・・・個人で行った方が
安上がりでしょうね

しかもヤフーニュースあたりを見ると中国では暴行事件も起きてますし
怖い怖い・・・

何が言いたいかと言うと、10時から13時までメンテとは知りませんでした(゜´Д`゜)
いつのまに告知があったのやら・・・

ではでは~

チャーム5個目拾いました

2012091301.jpg

FBが186になったところで拾いました。もう少しドロ率上げて欲しいですね

2012091302.jpg

失敗あるのかな・・・あったら鬼だ(゜´Д`゜)

そして委託をみたら素材のダイアモンドチャームが170M、サファイアが220Mって・・・
サファイアは40BPで売ってた物でしょうけど、原材料が高すぎじゃないかな?
もしかして2,3個出てきたり、いきなり+5が出てきたりして・・・そんなわけないか(沙*・ω・)

今日は色々なサーバの物価(特に火星)を見てきましたが、ミスリルや職人武器防具が
一杯委託にでてますね~ 木星は製造者が息してないのは痛感しました
本当の目的は前の記事のパーティー経験値の確認でした(沙*・ω・)
コメント頂いたように森でまだ落ちるみたいなので100Mとか購入しないように
ご注意ください

今日はちょっと疲れ気味なので体調を崩さない程度にダンジョン行ってきます~

1回多くない?

そろそろ狩りをしたいのですが、現在じっと耐えてダンジョン周回をしております

で、まずこのSSを見てください

2012091202.jpg

先ほどFBで城1になったのですが・・・

6回飛ばされました(´;ω;`)

FBはアリオネル未実装なのでワープを選択しておりますが
2回目の殴り途中でコンボをミスしたら凄く早い段階でワープさせられました
そして普通に殴ってましたが案の定6回飛ばされました(沙*・ω・)

FBだけで400回、他のキャラを合わせると1000回は超えてますが、
このような現象は初めてでした。

幸運のライカヌス、透明のライカヌスなど、城1は不思議な現象がおきますね~

こんなネタを書いてる時点で何も出てないのでもう少し潜ってきます!(゜´Д`゜)

このルーンは落なくなった?

ふと思ったのですが・・・

2012091201.jpg

パーティー経験値のルーンって出なくなりました??
委託を見たら100M超えとか凄い金額に(沙*・ω・)
そういえばトレース後は拾って無いような・・・何処で落ちるかご存知の方教えてください~
今のキャラは全部持ってますが新規で作るとき結構困ります(´;ω;`)

ではゆっくり遊んで来ます~ ただ寝不足でダウンするかも・・・
プロフィール

ねこぱんち999発

Author:ねこぱんち999発
CABALの冥王星で活躍中?

WA:LV183 
FB:LV190
WI:LV190
BL:LV181
FA:LV175
FS:LV181

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
