

雷で停電しました(゜´Д`゜)

先ほど急に夕立&雷がきまして1分ほど停電しました

ノートPCが元気だったので真っ暗にはなりませんでしたが・・・
雷停電って何年ぶりだろう??

わんちゃんずの様子を確認してカバル開始します~


カバルは何処に向かってる??

であぼりさんの所であちらのテストサーバの内容を読んでみたのですが・・・

さっぱりわかりません(゜´Д`゜)

ステータスによる色々な変化、新しい判定能力、スキルの調整や追加までされるそうで・・・

この一言で全て集約されてるみたいです

【アプデ内容を見た感じもはや別ゲーのシステムに完全リニューアル状態じゃね
?って思えるような内容です】(であぼりさんのコメントより)

多分今年末にこの間のが来ると思いますし(これも別ゲークラスの変更)、今のテストも
仮に10月~12月に実装されれば来年の春にも日本に来ると思います。

ステータスはもちろん今の装備も使えなくなる可能性もあるので
どうなることやら・・・

とりあえずは現カバルを楽しんできます~

ではでは!!

開始時間を1時間間違えました

何故か20時に16chに行っちゃいました(゜´Д`゜)

こうなったらついでに狩りを気合入れてやってみました
50分で10%位上がったので頑張った・・・かな?
2012083002.jpg

トレースボス中に一気に184まで来ました(沙*・ω・)

190の期限は9月22日なので様子をみてゆっくり上げて行こうと思います

落ち着いたら昨日の頭を完成させてきます~

ではでは

そして再び目標へ~

昨日で1つの大きな目標は達成しましたが
まだまだやる事は多いです。
そのひとつは何回か書いてますが

2012083001.jpg

クロイとの親睦を深めて自力でチャームをあげたり、上エクを作りたいです

何が言いたいかというと・・・

まだまだ駅に篭る必要があります(゜´Д`゜)

本当にピース集めに関しては優秀な駅ですが、ラムネ無かったら絶対やりません!!
という事で昨日と行動は全く変わりませんが頑張ってきます~

ではでは!

頭ありがとうございました~

前の記事から募集開始1時間で終了しました

やっていただいた方は赤オスミグレソの率埋め、
ミスリル刀+15(売って頂いた時は11)、
FBのシグ胴+13(OPが凄く素敵です♪)
を売って頂いた幸せの青い人(勝手に命名w)さんです(沙*・ω・)

最初は+10(91%)で埋めて貰うつもりだったのですが、少々不満そうなので
泣きながら強化しました・・・案の定+2で失敗とか有り得ない状況まで追い詰められましたが
なんと・・1キャラと半分(多分180個程度)で+11になりました。

+11で成功率92%です・・・実は今なら言えますが・・・

一度率埋め自力で失敗しました(゜´Д`゜)

去年のラムネイベントの話ですけどね~ 

ま~チャーム+7を成功させたり、バイク、武器、防具の+15を
量産してるような人ですから心配無しでお金もついでに渡しました

魔法商人ケラーで埋めに挑戦してもらいまして第一声が

幸せの青い人「・・・」

このチャット見た瞬間、絶対成功したと思いました(沙*・ω・)
何故なら赤オスミグレソの時も同じ事をしたのを覚えてたからです!
1度目はドキッとしましたが、流石の私も学習するのだ!!

そしてこうなりました
2012082903.jpg

これはWiアカで使う予定です
本当は40-7が最良なのかもしれませんが、ミスオブ15は率がないので
オーブで8%しか率が取れないので24-15になります

率埋め失敗の呪縛もやっと消えて、Wiも先週の8エポと合わせてやっと本格的に出来る環境になりました
もう暫くは埋めは無いと信じたいですが・・・強化が・・・ありますよね(゜´Д`゜)

まだまだカバルの旅は終わりそうにもないですね~ ではご飯食べて駅行ってきます\(*⌒0⌒)♪

上級防具率埋め募集します~(終了しました)

先ほどやっと1000個溜まったので開けてきました

2012082902.jpg

結果が良ければタイトルのような事は書きません(゜´Д`゜)

という事で少し早いですがタイトル通りのものを募集します

まず値段は成功時に2G(公式には1.8Gで募集しますのでHP見たと言ってください)
失敗時には残念賞の100Mでお願いします。

アイテムはオスミ頭の+10になります。
(確か成功率91%のはずです)

ご希望の方は ねこじゃんぷ までWisかメールお願いします
※犬の逆襲はイベント中IN率は低いと思います

募集は1つなので重なった場合はお断りする場合がありますので
ご容赦ください

それでは公式にも書いてきます~

※募集は終了致しました

倉庫を漁るとそこは宝の山だった?

駅が切れて狩りでヘッドを拾って2,3週するのが精一杯だったので
先ほどまで倉庫整理をしておりました

そこで出てきたのが・・・

2012082901.jpg

ヘッド80個です(沙*・ω・)

これは・・・私にチケも含めて90週はしろと神のお告げかも?
ま~実質45時間ずっと駅なんて無理ですが、これで駅には困らない
状況になりました

更にこの記事を書きながら整理してると山のような駅が出てきまして
1インベントリは余裕で埋まりました(゜´Д`゜)

明日はトレースボス戦以外は駅に篭って見ようと思います


私の本当の戦いはこれからだ!!

(次のねこの作品にご期待ください)

9月25日にサーバ統合ですって!!

10分前に何も無いとか書いてたら急に・・・

サーバー統合に関するQ&A

統合されるサーバーと新サーバー名は以下の通りです。

Mercury → Mercury 変更なし

Venus+Saturn → Neptune(ネプチューン)

Mars+Jupiter → Pluto(プルート)


Marsさんこれからよろしくお願いします_(._.)_

今日のメンテは何も無し

NASも早くから告知ありましたからね~
ペットも可愛いけど今更育てるのも・・・
でも私のキャラの殆どはペット経験値のルーンが入っております(沙*・ω・)

チャームも引き上げたみたいですが皆さん+5位まで上げた・・・人は
以外に少なかったみたいです。
鬼の様な方は+7まで、普通の人は4,5個位購入して強化したら
大体+4が1個残る程度だったみたいです。
私の場合は自力で出来ないので諦めました(゜´Д`゜)

さて・・・ラムネもやっと750個超えましたがもう少し・・・もう少し貯めて
開けようと思います(正直怖いですね)

では本日も頑張りましょう!!

ねこメモ LV183、62.603%

そろそろ本気で狩りをします

単に駅が無くなったのでマシュリナリーヘッド探しも兼ねております(沙*・ω・)

あと先ほどダイヤモンドチャーム(2個目)を拾いましたが
190になるまで5個揃うのかな~

あと少し気になったのが

2012082701.jpg
浄化って昔から@200Kでしたでしょうか??
私の記憶では浄化は@100Kで最上級を開けてお金が1.5Mなので100K損したか~
という感覚だったような気がします。
今だと3.2Mかけてお金だと1.5Mって・・・損しすぎでは?(゜´Д`゜)

では今から気合入れて24時まで頑張ってきます~ ではでは!

ねこメモ 183の25.690%

今日は思ったほど暑くなかった?

単に少し曇ってただけなのか、慣れたのかわかりませんが
今日はそんなに厳しい暑さではなかったですね
ですがクーラーは必須ですが・・・

今帰って来て開始します~
ラムネは皆さん頑張ってるみたいですが運が良い人は10個程度、
悪い人は1000個空けても何も出てないみたいです(沙*・ω・)
私はどっちに入るのやら・・・もう少し貯めてみます

上級武器、防具は出てるみたいですが最上級は全く聞いておりませんので
かなり難しいのかな? 最上級武器確率でたら・・・NPC売りしそうで怖いです

今日は体力はありますので頑張ってきます~

飲酒運転開始!

今日は初日の接待付きでやっと先ほど帰ってきました(´;ω;`)
10日は長いな・・・

お酒は少し苦手なんですよね・・・ということで
今帰ってきたのでカバルネタは当然ありません

エレメントもまだ250位なので400超えたら
開けようと思ってます

しかし・・・無事カバルできるだろうか(沙*・ω・)
カバルの飲酒運転なら捕まりませんが、迷惑はかかるかも?

という事でカペラの皆さん~誤射に注意してくださいw

ではでは~

地味に頑張ってます

時々半分寝ておりますが・・・(゜´Д`゜)

少し睡眠不足なんですよね~ 目に隈が出来るほどでは無いのですが
何となく眠いというか・・・少し気が緩んでるかな?
明日から10日間は大変なので今日は早く寝て気合入れていきますか!

そしてこんな事を書いてるということはカバルでネタは無いです(´;ω;`)

ラムネはもう少し溜まってから開けようと思います

さて・・・トレースまでもう少し狩りしてきます~

牛風呂は絶対WI+アリオネルが楽です

牛風呂でどの職が一番楽かを試してきましたが・・・
4本足のFFに出てきそうなボスの緑箱から

2012082301.jpg

馬鹿ですね・・・変なところに貴重な運を使ってしまった(゜´Д`゜)

まずWIですがアリオネル使えば殆どタイムアップまでマテ3が使えますし
遠距離なので中央をちょこちょこ動くだけでほぼ終わります。
当然火力もありますし多分一番楽です。

WAとFBは全コンボになります。理由はマテ3使うと柱を壊すのが
かなり面倒になりますので・・・ランスは偉大だw
火力は次の柱復活まで十分殲滅できましたがやはり忙しい・・・

結果一番WIが楽なのですがFBでやることになりました
理由はWIはプラチケなのでドロップ率がかなり悪いです(゜´Д`゜)
FBはレベル上げの関係でダイヤ+ブレビプラスの驚異の75%(今週プロキ頑張れ!)
なので全然違いました。

全ての方針は決まりましたのでこれでイベント終了まで突っ走ります・・・が
日曜日から少し忙しくなりますので睡眠を削る事になるかも?

何事も全力では頑張っていきます! ではでは!!

公式には書いてないな・・・

流石に手抜きというか・・・火曜日になりますが
このようなメールがきておりました

こちらは、『CABAL ONLINE』サポートチームです。

以前、お客様よりご報告いただいておりました不正アクセスの被害に遭われた
件につきまして、被害により「BP」が消費されておりましたため、本日の定期
メンテナンス時、「BP」を配布する対応を行わせていただきました。

【 配布された「BP」の額】
・*** BP

お手数をお掛けいたしますがゲームへのログイン後、「BP」をご確認ください
ますようお願いいたします。

このたびは対応までにお時間を頂戴いたしましたこと、大変失礼いたしました。

今後とも『CABAL ONLINE』を、よろしくお願い申し上げます。


履歴見てみると確かに合っておりましたが・・・こんなの真っ先に
する事だと思いますよね~ ハックされた日がわかってて、
その日にギリギリまでBP消費して履歴まで残ってるのに5ヶ月も
かかるとは・・・そして公式にも公表されてないです。

後は委託アイテムだけですが・・・本当に行動が遅い運営ですよね!
スクエニあたりに移管して欲しい位です(もっと醜い所があるのも確かですが)

今日はダンジョンはほぼ行かないのでレアはラムネ1本になりますが
頑張ってきます~

ではでは!

叡智8エポ!!

暫く城2ソロは行けないと思い先ほど1週だけ
周回してきたら・・・

2012082201.jpg

あれだけ頑張ってでなかったものが、気まぐれで入ったらこれですよ・・・

この叡智でソロにて8エポ3種類ゲットしました(守護はランプですが)

これでゆっくりイベントに集中できそうです~
駅も探したら10枚程ありますので暫く困ることはないでしょう

では用事行ってきて20時過ぎから活動を再開します!!

ではでは~

方針は決めた!

FSの旅は一旦181で終了させます&ラムネイベント終わるまで
完全凍結します。
レベルアップはFBに変更してブレビプラスも放り込んで
30日で190を目指しますがトレースボスはしばらく
WAで参加します(FBの期限が迫ってきたらFBで行くかも?)
駅はヘッドを拾った分だけ頑張ると方向で・・・

製造も進みそうですし損はないかな??

でもダンジョンは地味に回りたいとは思います

ではでは~

やはり効率だけ考えれば駅ですよね・・・

城1を4週してエレメントは平均10個程度でした
雑魚を倒すダンジョンでは無いので期待はしてませんでしたが
意外と出ない・・・シエナ1なんて最後以外雑魚は倒さないので
最悪でしょうね~ やはり亡者1,2みたいに途中で雑魚を大量に倒す
ダンジョンか駅ですね

そして去年と違うのはBOTがいないのとチケが自前で作れるようになった所かな?
終了1時間前に処分品を2G分位購入して全部外したのは苦い思い出・・・(´;ω;`)

昔話は置いておいて駅を中心に考えるとやはり狩りをしてマシュナリーヘッドから
駅を作るのが効率がいいのかな~ FSをもう少し上げるつもりでしたが、予定変更も
十分有り得ますね。 今から色々考えてきます!

あと城1にて・・・

2012082102.jpg

無欲の勝利だ(沙*・ω・)

ではでは~

ラムネきた~~~!!

ただ16:05現在特設ページを見ようとしたら

2012082101.jpg


仕事しろ~(沙*・ω・)

さ~去年と同じなら眠れない日々が続くかも・・・率書取るのに死にましたからね(武器は取れなかったけど)

特設ページができたらまた追加します~

16:15追記
イベント「さわやかラムネ」開始
この中にココをクリックだ
というのがありますのでそちらにて詳細はわかります

上級&最上級の武器防具率書、各防止剤もあるのでこれは燃えるイベントでしょう!!

特に防具の率書は喉から手が出るほど欲しいので今から頑張ってきます!!

あとチャーム&クロイの証票販売が1週間延長みたいですが・・・売れてなかったのね(沙*・ω・)

ではでは!!

買い忘れはありませんか??

ショップが明日更新されると・・・信じてますのでアリオネル来てください~

チャームと経験値ブレビ割引が明日の10時までなので
購入を忘れてるからお早めにどうぞ~
特にチャームは・・・出ません!ヽ(;▽;)ノ
結局ダイヤ1個しか出ませんでしたから、5個貯める頃には190に
なってるかも?? 私も今1個ありますが、念の為にもう1個購入します。
ただ製造が低いので+2までですが・・・

レアはいまいちですが城1で少し変わりもののライカスさんを見ました

2012082001.jpg

少しわかりずらいかも?全く透明のライカスさんでした(沙*・ω・)
幸せの白は何回かみましたが透明は初めてです
怒りは普通に戻りっておりました。

ま、書く事もあまりないので今からネタを探してきます~

トレースボスで少人数PTは厳禁!

何回か前にトレースのボス戦で経験値が不味くなる条件が
あると書きましたがどうもPTを組むと経験値が1/7にされるみたいです。

ということで対処方法は、拠点占拠の時にPT組んでレイズ等入れて
ボス戦の前にPT解除して戦う方法が一番だと思います。
少し面倒になりますが・・・少人数で組まれてる方は一度試して
みてはいかがでしょうか??

そしてFSが順調に育っておりまして181まできました
多分レベル上げは26日で一旦終了するので182まで・・・いけるかな??

ダンジョンは順調に周回を重ねて順調にゴミを拾っております(´;ω;`)
惜しいのは結構あるのですが1SやNだったり・・・もう少し・・・もう少しだ!

そしてこれはしっかり出てきました
2012081901.jpg

ではもう少し頑張ってきます~

神アイテムよさようなら~

これがあったおかげでポルタで何度助かったか・・・
本当にありがとうございました

2012081802.jpg

今日はボルケ10週しまして7%出たのですがオスミNだと砕きたくなりますね・・・
後は特に赤コアばかり~ ピースは80位は増えましたがレアでないと
いまいちですね・・・シエナ1や城1くらい作れるようになりたいです

あとボルケチケは50枚作りましたが成功は43個でした
ギルドで寺2を作ってる人いますがもっと確率悪いような・・・上に行くと成功率下がるのかな??

完全お休みは明日までなのでレアの2,3個拾ってきます!!

そうだ!ボルケに行こう!!

ここ2日は製造を頑張っております~
2012081801.jpg

やっとここまで来ました!投資額は大体50Mと手持ちの赤、青コアを各2,30個程・・・
アップグレードコア(クリスタル)に使い道はあるのか凄く疑問ですが
友好度を上げるには一番良かったです(沙*・ω・)

ここからが大変ですがインペリアルルビーがボルケと島なので
ボルケに全部変えてみます~
しかし・・・ここから辛くなってきそうですね~ ピース関係が全然足りないぞ><

とにかく地道にダンジョン通ってきます 目標友好度6000の帰属解除(上級)!!

経験値0.5Mと1.5Mの違い

トレースのボス戦で経験値が最近凄く悪くなっておりました

理由がわからないので狩りを21:15までやって、途中参加しておりましたが
最近やっと原因がわかりました。

昨日は悪い時のパターンと普通のパターンの2種類で試してみましたが
タイトル通りの差がでました・・・

これはバグなのか仕様なのかわかりませんがおかしいですよね・・・
とりあえず運営に質問を送っておきましたが、無理でしょうね~

とにかく今日からは21時からフル参戦しようと思います

あとトレース導入あたりからクライアント落ちがかなり少なくなりました。
以前はダンジョンで確実に2,3回落ちてやる気ダウンの仕様でしたが
今日は久しぶりにシエナ2に行きましたが全く落ちませんでした(沙*・ω・)

とりあえず少し休憩して今度は城2行ってきます~(チケ溜まりすぎTT)

ではでは!

マンホールの蓋で目玉焼きできませんか?

今日は凄かった・・・15分外を歩いたらもうフラフラ・・・
家の門扉は鉄製(黒塗装)なので5秒触れませんでした(´;ω;`)

こんな日はワンちゃんずも家のクーラーの中で優雅にお休み中・・・
羨ましいぞ!!

先ほどやっと戻ってきました~ 最近カバルネタが無いな・・・
こっそりレベル上げ&友好度アップを目指しております
とは言ってもまだ亡者1すら作れない状態ですが
頑張って帰属解除に挑戦したいと思います

ではまた~

昨日は結構楽しかったです

昨日は普通に寺2に誘われて、普通にレスに2回程撲殺されてきました(゜´Д`゜)
見た目だけは派手な柔らかFBでは死ぬ確率が高いです
外見の変更はWAとWIのアバター以外一切使っておりませんので
硬さは大体わかると思います

その後、新しく入った方が150マテクエまだだったので
7人で亡者2に突撃してきました(沙*・ω・)
ボスが湧いたらデバフ2種類入れてコンボ開始~ と思ったら
ボスが既にお亡くなりに・・・コンボできんw

それでも全食いで20分は切れないんですね~ 待ち時間が長すぎる!
皆さんノリと勢いで2時前までご苦労様でした

終わって即寝ましたが、何故か6時前に目が覚めて戦争をして
DXチケ*5枚を消費してもう一度寝ようとしたら
緊急コールが・・・(´;ω;`)

ご飯は済ませてきたので今からお風呂か少しダンジョンか迷ってます

そして昨日何故か約1G程飛んで行きました・・・今日は頑張る!

ではでは!!

大雨凄かったです

先ほど昼ごはんを食べて戻ってきました(沙*・ω・)

理由はお盆だったので朝の5時からお墓参りに
出発しまして戻ってきたのが9時過ぎでそこから
寝ておりました(゜´Д`゜)

出かける前は曇り空でしたが雨が降っていなかったので
大丈夫だろうと車で出かけましたが・・・これが間違いでした
目的が近くになるにつれて、雷ゴロゴロ&雨が凄くなって
高速で50キロだすのが精一杯の状況でした。
そして暫く走ると・・・3車線なのに皆右によって行きました・・・
とりあえず何かあると思って私も並びまして、少し走ると
左2車線が完全に冠水しておりまして、右車線もタイヤの半分位まで
浸かってました。

いつもの倍位時間がかかりましたが、現地に到着~
しかし当然大雨・・・ワンチャンズも連れてきてましたので
傘さして犬を抱きながら墓参り・・・この時思いました

次女犬にはダイエットさせよう!

体重が4キロ以上を片手で30分近く抱いてたのできつかったです(゜´Д`゜)

そして帰りは高速道路が封鎖されてしまって半分ほど下を走るハメに・・・

昼ごはんを食べながらニュースを見てましたら、その高速道路は冠水してまして
屋根まで泥が付いてる車が多数・・・もう少し遅かったら危なかったかも??

今回の教訓は・・・親の言う事を断る勇気も必要!
と、痛感しました。


ああ・・・腕が痛い・・・といってもカバルをしたいので頑張ってきます~

15:56追記
何故か呼び出しで今戻ってきました・・・今度こそ!今度こそ!(゜´Д`゜)

明日はメンテ無しですね

できるなら2週間に1度のメンテを常時して欲しい・・・

トレースの狩りですが大体把握できました
FBでやってみましたが4~5匹集めるのでコンボだと無謀ですね~
ポルタより敵HPが高いので回転が悪いかなと思いましたが
移動が短いので往復だとリポップに少し時間がかかりますので
ここら辺が今後の課題かな?

効率はブレビ無しで1時間に6~7%なのでポルタより上ですね
地道にやっていけそうな気がします

そしてこれも初ドロップしました
2012081302.jpg

しかも私の場合は燃える心配は全くありません!!
なぜなら・・・

製造の友好度は1002のままです(゜´Д`゜)

既にフレンドで2、ギルド内で1人、LV7を作ってるますが皆さん並みの廃人じゃないですからね・・・
ある人も4まで上げて5は成功する気がしないとか・・・
私なら5個あっても全部LV3で全滅させる自信があります!!

さて・・・ダンジョン行ってきます~

FSは一旦終了?

やっぱりクエは面倒でした・・・
まだ装備の関係上WAより攻撃、防御面は少し劣りますね・・・
やっぱりパニの回転率は異常だと思います
2012081301.jpg

次の目標はWAではなくFBの190になりそうです
理由はWAだとマテ3狩りが遅いのとルーンがほぼ揃ってるからです。
FBは逆に攻撃力、率上限等全く入れてないのでまだまだ強くなるでしょうね~
アリオネルまだか~(゜´Д`゜)

トレースでの狩場も微妙な調整が必要ですが目処はたっております。
単純に石でマークして入口を往復なら何も考えずに済むのですが
WIとセットで上げるつもりなのでかなり細かい設定が必要ですね~

そしてWIが180、FBがほぼ182なので少しだけFSをあげたいと思います
一緒のレベルじゃないと何かと不便なので・・・もう少しだけFS頑張ります(沙*・ω・)

後はチケの消費だ・・・WAも頑張ってきます!!

ではまたレア報告で!!

目標達成!と思いきや・・・

ある親切な方から150%ブレビを貰ったので
14時過ぎから使ってみました。
その時は179の68%位でしたが、切れるギリギリで・・・

2012081201.jpg

180になりました(沙*・ω・)

しかしWIが約5%遅れなので1時間程狩りは必要ですが、これでやっとトレースの強奪戦に
参加できます。

1時間で10%以上上がると言う事は10時間でかからず180になれるみたいですね
ブレビプラスは使ってないのでブレビ200%と一緒に使うと8時間は余裕で切れるのか・・・楽になったものだ

とりあえずシエナ1さえ溢れかえってるチケの処理をしないと・・・
シエナ2なんてどうしましょう(゜´Д`゜)

ではでは~

プロフィール

ねこぱんち999発

Author:ねこぱんち999発
CABALの冥王星で活躍中?

WA:LV183 
FB:LV190
WI:LV190
BL:LV181
FA:LV175
FS:LV181

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
