

今年最後の更新

最後まで頑張りましたがだめでした~ でも私らしい感じで終われて良かったと思います。

カバルは色々やりましたね~
ブログ開始する前は本当にやる気なかったですが書き始めてから
モチベーションが上がって行きました
3月頃にK-RED購入してから徐々に火力を上げてSIGエポ→8エポ、
15-25の頭で最後に2種類の15武器で城2はもちろん今日で島もソロDの仲間入り~w
とりあえず今年の目標は全て達成できたので今考えてる来年のノルマを・・・

・190キャップ来たら現在180のキャラを全部上げる
・WIの頭の率埋め、できればWAの頭の7-40の完成
・防具の全部所を最低+11に
・シエナ2のソロ攻略
・デイリーチケのほぼ100%の消費
・叡智8エポゲット

新Dとかもあると思いますがそれは確定してからですね~

あとわからない人は無視してください・・・ここのコメント蘭で暴れてた人のキャラ名が
判明しました 本当に馬鹿ですねw


最後にこの適当なブログを見て頂いきましてありがとうございます
来年も更に無茶苦茶すると思いますが更新だけはマメにしたいと思いますので
暇つぶしに見てくださいね~

では良いお年を~ ($・・)))/



来年の注目ダンジョンは島!!

数日前同じような事を書きましたが気にしないでください~

私はGやフレには「シエナ1はソロD!」「城2もソロD!」と
言ってますが・・・島をすっかり忘れておりました

武器変更前は大惨事になった思い出が・・・
で、SSすっかり忘れておりましたが4ボスまで25分、ラストまで15分の
約40分でクリアできました
まだ色々工夫は必要ですが何とかなりそうです・・・が、3キャプの
スタン、転倒が多すぎて時間がかなりかかりました~
下手すると凶暴化するかも?? もう少し血を使ったりしないと危険です

まだ来年の抱負とかはかかない! まだDにいけるチャンスはあるはず!!

ということで後でもう一度更新します~

まだ8時間ある!

先ほど戻ってきました~
2期やらないって言ってたのに・・・早くも4月より1本決定しました
これゾン人気だったのかw
来年早々はとりあえず2本だけになりそうですが途中割り込みがまたあるかも??

カバルネタは今から作ってきます~ まだまだレアの可能性はあるはず!
土日の経験値アップはAPなので無視していきます
まだ今年の纏めに入るのは早すぎます!!

さて・・・頑張ってきます!!!

まさかの夜中の更新

とりあえず前回更新後1日で抜かれてたみたいで
城2の前に再びタイムアタックしてみました
ちなみに前回は6:49でした
2011123101.jpg
5分台は気合入れれば何とかなりそうですが、それ以上は1ボスを1ターンで倒せないと・・・
私の火力では不可能かな~

WAは正直タイムアタックは向いてないですTT


そして明日も何故か打ち合わせが・・・31日くらい休みましょうよ><

ではまた明日に~ (o・・o)/~

日本人って流されやすいね~

昨日のシエナ1のブレの情報が回ってチケがえらいことに・・・
月曜日は大体2M~2.2Mでした
2011123001.jpg
ないない・・・白コアも誰かの買い占めで昨日は3Mまでいきましたが
今は1.7Mくらい・・・元が取れるわけないです><
私の予想ではマテ3が春、ブレが5月下旬~6月と見てますのでまだ半年近くあります
そういえば震災の時も東京では水やカップラーメンの買い占めが問題になってましたね
これは日本人の悪い癖だと思います。

と、愚痴は置いておいて頑張って今現在城2*2週、シエナ1、城1行ってきましたが
白コアの嵐です・・・今からシエナ1と城1を1週してきて、あとは19時から
サブを育てます。火風呂はやる気無いですが経験値2倍なので有効に使わないと!!

では行ってきます~ 仕事? 午前中に頑張りましたよ(横着しましたが・・・)

気になる表記

昨日の腕輪の記事を読み返して少し気になる部分が・・・

属性:ドロップ不可 / キャラクター帰属(低確率で取引可能な物もドロップされます)

低確率で取引可能な物もドロップされます

この表記のしたものは私の頭の中では2回記憶があります

変更前のライカヌスの穴空き
SIGBOXの無期限

今でこそ結構穴がありますが昔のライカヌスは10個に1個空いてるかどうかでしたし・・・
SIGBOX無期限に関しては木星では1個しか確認できないほどの程の低確率です

と、いうことはほぼ絶望的数値になりそうですねTT
私には縁がなさそうですね・・・・

では仕事&カバル行ってきます~ 今日は城2を2週しなければ><

来年の注目ダンジョンはシエナ1!!

今年一番通ったDは間違いなくシエナ1でしょう~
DXを除くと最もソロをやりやすいDで今だと25分でサックリ終わります。
城1のほうが若干ドロは良いと言われてますがチケもそこまで高くないので
割と気軽にみなさんも通えるはずです。
そして、韓国でシエナ1にもリングブレが導入されたみたいです!

であぼりさん転載になります

『プリデウスの腕輪』追加
  ・アイテム名:プリデウスの腕輪
  ・装備条件:LV.135以上 / 名声等級12以上
  ・オプション
   - 基本オプション:攻撃力+15 / 魔法攻撃力+15 / クリティカル確率上限+1%
   - ユニークオプション(下記3種類、9種のオプション値の中から3つがランダムに付与されてドロップされます)
    Ⅰ) クリティカルダメージ増加+2% / +5% / +7%
    Ⅱ) 全てのスキル増幅 +1% / +2% / +3%
    Ⅲ) 全ての攻撃力増加 +7 / +10 / +13
  ・獲得:弱化されたウムプラ処置後進行可能なサブクエストの報酬ボックスから一定確率でドロップ
  ・属性:ドロップ不可 / キャラクター帰属(低確率で取引可能な物もドロップされます)

なかなかですが・・・問題はレスみたいに本体から出るのではなく、メルと同じ箱から
でると言う事です>< 隠し箱は結構期待値高いのですが・・・ま、いいか!! 

戦7ブレより良い性能でる可能性があるし何よりソロで行けるのがいいですね!!

来年もカバルは遊べそうですね~ 頑張れ開発陣!!

経験値2倍じゃ物足りない

本日16:15から火風呂セットして19時から殴って19:15に終了、
直ぐにアイテム移動して19:20から開始して先ほど22時に終了したのですが・・・
やっぱり5倍を経験したので上がり方が全然・・・キャノン1発で1M越えがやっとでした

贅沢と言われそうですが2倍では火風呂はあまりやる気ないですね・・・しかも今回3時間で
結構忙しいですTT

ということで今からは普通のD周りにいってきます~

ユアン傭兵のでる確率??

書き忘れておりましたが1月10日までNASシルバー270BPが230BPで
40BPの値引きとなっておりますがこれが今回のキーポイントです!

皆さんもご存知だと思いますが、某玉遊びギャンブル等は正月に当たりを絞るのは有名な話です

そしてNASは玉遊びに近いものがありますが・・・今回は値引き、ユアン傭兵、防止剤とNASの
目玉が多いと思いませんか? そして正月が絡みますのでかなり絞ってるみたいです

NASを結構やってるフレ5人位に聞くと、ユアン傭兵ゲットした人は無し><
防止剤は1人のみでした。1人最低60回、多い人は100回は余裕で超えてるとか・・・
ただゴールドは普通に揃うみたいですのでゴールド狙いの人はお得かも??

とにかくユアン傭兵と防止剤の確率はかなり絞ってるみたいなのでご注意下さい。
個人的には次は間違いなくアリオネル傭兵だと思いますので今回見送る事をお薦めします。


中途半端なアップイベント・・・

イベント「経験値アップ!」開始!

◆経験値アップ日時◆

・2011年12月27日(火)~ 2011年12月30日(金)19:00 ~ 22:00
  → 経験値100% + アイテムドロップ率100%

・2011年12月31日(土)~ 2012年1月1日(日)15:00 ~ 18:00
  → AXP経験値100% + スキル経験値100%

・2012年1月2日(月)~ 2012年1月6日(金)19:00 ~ 22:00
  → 経験値100% + アイテムドロップ率100%

・2012年1月7日(土)~ 2012年1月8日(日)15:00 ~ 18:00
  → AXP経験値100% + スキル経験値100%


3時間だと火風呂が中途半端になってますね~
一応AXPもスキルも経験値ですが・・・正月はゆっくりできそうですw

朝の6時から車を飛ばして・・・

ブームに乗って万事屋に変更するかな・・・まさかのタクシーもどきをさせられるとはTT
そして少し寝て昼からまた打ち合わせがあります。
この前正月も関係ないと書きましたが、ひとつだけ違うことをありました
大掃除を忘れておりました
明日から徐々にやらないと大変な事になりそうです

カバルに関してはレアはありませんが
2011122601.jpg
何故かランクインですw
用事があったので少し贅沢に使いましたが、意識すればもう30秒はいけるはずです。
それ以上は1ボスを1ターンで倒せないと・・・WAで5分切るのは難しいですTT

ではおやすみなさい~

ユアンの傭兵

12月27日「NAS」アイテム更新のお知らせ

傭兵 ユアン(ノーマル)◆
攻撃力:800 攻撃成功率:75%
クリティカル確率:75%
クリティカルダメージ:250%
クールタイム:180秒

NASだけどどれだけの確率で出るのやら・・・
でも傭兵としては性能いまいちでは?? 
PCのパワーアップが全く無いですし・・・攻撃間隔によりますがダメだと思います


そしてボッタクリコンビが発生しますw

エッセンスルーン(クリティカル確率上限)◆ 【ゴールドメダル:10枚】
アストラルバイク - Blue◆ 【ゴールドメダル:10枚】

クリスタルRWが10枚昔取ったような・・・そして確率ルーンで10枚はないですね


こっそりこれも・・・
強化段階ダウン防止補助剤(上級)

また復活かww

今年最後のNASも見送りだな~

やっと戻ってこれた

ある会社の仕事納めに巻き込まれてやっと戻ってこられましたTT
特殊な会社なのでもうお休みとは羨ましい><

ということでカバルなんて全くやっておりません><

今日も1日頑張りましょう!!

もう17時か・・・眠たいけど負けない!!

安上がりのクリスマスプレゼント

毎度おなじみ運営さん達の会話から・・・(妄想です)

運営A「ヘイ!今日はクリスマスなのに仕事とは悲しいな」
運営B「マッタクダ!コンナヒハ、タカラバコデアソボウゼ」
運営A「(・∀・)オッケー!いつのも奴がD潜ってるからからかってやるぜ」
運営B「ジュンビカンリョウ」
運営A「もうすぐ箱を開けるから頼むぜ」
運営B「イマダ!」
運営A「馬鹿!それは少しいいアイテムだぜ」
運営B「アウチ><」
運営A「ま、今日だけはいいか」
運営B「メリークリスマス~」

と茶番を繰り広げてたと勝手に想像しております
で、でたアイテムがこれです

2011122502.jpg

少しだけお小遣いになるかな・・・

神剣速報!

20:50頃にサクっと終了
戦争でワープ取らないとカペラ勝ち目ないかな・・・お金掛かりすぎw
しかも今回の神剣所持者は、戦争に頻繁に出そうな方なのでカペラは辛いかも??
とりあえずGDからとれた物のSSを
2011122501.jpg
競争率かなり激しいです><

今年最後のお買い物?

今日は今年最後のペットショップのポイント5倍の日ですので
おしっこシート、おやつ等大量に購入予定です
しかし・・・毎回福沢諭吉が飛んでいくのは何故でしょうTT

カバルはゆっくり午後から城2を1回だけ回る予定です

しかし最近ネタが無いですTT

ということでまた夜に~!

クリスマスでもマイペース

私にクリスマスだの正月は無い!!
と、言い切れるほどこの1年は毎日休みでもあり仕事でもあり・・・
正月も初詣以外は同じことをすると思います

でもそろそろ温泉旅行でもと思いつつ、そんな時は近くの健康ランドで
誤魔化しておりますw 冬は体を温めるのが一番です!
そして家のわんちゃんずも・・・本当にコタツから出てきません><
無理矢理出しても数分後にはちゃっかり中にTT
こいつ等に家の外で番犬させたら1日で死ぬかも゚(゚´Д`゚)゚

カバルは良いペースでD周りをしておりますがいまいちかな・・・
でも回らなければ何もでませんからね~ 

では夕食行ってきます!

今年中の目標追加!

久しぶりのアニメ鑑賞の話です~
途中でWORKING以外でもう一つこっそり追加しておりました
全12話でこの間終了しましたが多分続編が出るだろとの話です。
WORKINGの3期はDVD次第ですが厳しいかもね~とか言ってましたw
来季も1,2本する事になりそうですが・・・ガンダムみたいな
メカ物をやりたいです!と希望しましたが一言「ない!」
だそうです>< 

今年もあと1週間となりましたが、カバルの目標を追加しました!
必ず毎日最低1回城2に通います!!
火力上昇に伴って攻略がわからなくなっておりますTT
とりあえず通ってパターン化しないと・・・クリアタイムは無理して
死んでる事が多くて75分~80分位になっております
70分は切れると思うんですけどね~TT

レアに関しては今日はダメですね~ ただジュエル6が全部売れたので
お金はかなり増えました

では23時まで仕事してその後シエナ1にでも行ってきます~

何か出たら即報告します!!

増幅5%ってでるんだ

運営側でまたこのような会話があったと推測されます

運営A「ヘイ!俺たちの事を推測で色々書いてるブログがあるぞ」
運営B「マタカ!デモホトンドアタッテルケドネ」
運営A「今回はもう少し意地悪してみるかい?」
運営B「(・∀・)オッケー!」

そしてこのアイテムがでました・・・場所は城1のバルサミコ酢です
2011122301.jpg
5%なんて久しぶりに見たよ><

犬のミタ

カバルとは全く関係ないですが家政婦のミタ最終回の視聴率が40%だった
らしいですね~ テレビ離れが進んでる中すごいです

でも私は最初市原悦子さんの「家政婦は見た」の続編もしくはリメイクだと
思ってました・・・私だけじゃないですよね!!

体調はやっと戻りました!やっとカバルができると思ったら
明日が祝日なので今日打ち合わせで・・・TT

頑張ってレア堀りしてきます!
今年中にもう1回大きいのを引きたいです

風邪からの復活! できませんTT

昨日あたりから少し風邪気味です><
原因はワンチャンズ・・・特に次女犬です!!
夜中に布団に入ってくるのは良いのですが、ちゃんと穴は閉じていきなさい><
そして長女犬と暖かい場所をかけて乱闘するし・・・
すっかり体が冷えて風邪引きましたw

完治ではないですが、とりあえず頭は回るようなので仕事&カバルしてきます~

そういえば風邪引きかけて寝てる時の夢って嫌な事をしつこいくらいループして
見ますが皆さんどうでしょう?? 

ではとりあえずまず仕事を・・・

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

メンテ開けに運営側でこんな会話があったと推測されます

運営A「ヘイ!またブログで我々の悪口を書いてる奴がいるぞ」
運営B「オゥ・・コレハユルセナイネ」
運営A「ドロップを全部微妙なものにしてみるかい?」
運営B「イイネ~サッソクヤッテミルネ」

そして城1を2週しただけなのにこれです・・・

2011122001.jpg
2011122002.jpg
2011122003.jpg
2011122004.jpg

もういや・・・TT

運営やるな!!

イベントアイテム配布の延期のお知らせ

メンテの延長はこれが原因か・・・確定次第お知らせって言われても
今年の3月頃に委託バグで委託チケの保障をすると言っておいて
未だに何も無いから信用できない><

ってこんな事書くからレアがでないのか!!

メンテは17時終了だから行って来ます~

最近気合が足りない?

年末近くになって少しダレて来たような気がします><
ある程度目標を達成したので緩んでますよね

カバルももう少し積極的にDに行くべきですね!!

メンテ明けたらまずとりあえず突撃します

シエナ1のルーンも2,3ヶ月はでてませんね・・・一時期毎日でてたのにTT

今年も終わりなのでもう一花咲かせましょう!!


そして家のわんちゃんずは相変わらずお昼ね中・・・1日の半分以上寝てるぞw

これで今年の目標は全て達成・・・かも?

もっとギリギリになると思いましたが
日曜日の神剣で結構稼げたので達成できました
2011121803.jpg
とりあえずこれで上限は58になったので後はゆっくり調整すればいいかな?
次はS増幅でしょうけどしばらくはAP貯める事ができるのでいずれ・・・

次は防具のアップグレードですがまだ赤グレソの後遺症でやりたくないですねTT

しばらくはマッタリとレア堀ですね~

そして今から行ってきます><

南極物語・・・

やっぱりきつかったですね~
演技とわかってても愛犬家には・・・TT

今日のカバルは夕方から気合入れていきます
というか年末になって忙しくなってきましたので
午前中は何もできないです><

雪だるま傭兵はペアはあまり意味がないですね~
ソロはまだ使えますが、追加されるものと比べると
取る必要は無いかと・・・でも傭兵コンプ狙ってる人には
眠れない(逆にずっと寝てるかも?)夜が続くのかな??

それでは行ってきます! また夜に!!

神剣速報

プロキ圧勝で20:50頃に終了しました

今日は凄く早かった・・・というかプロキ多すぎで殴り放題でした

APも10は溜まったので今回は美味しかったです

次回も頑張りましょう~

城2攻略がわからない><

タイムは80分程度でクリアできましたが結構死にましたTT

今までマテ→コンボ→マテで終わってたボスがマテ→血→延長で
終わる(終わりそう)なのが増えて限界を見極めるのが難しい
まだ何回か経験が必要ですね~ 魚で4500残ってて即死とは・・・

レアに関してはここ2,3日は全くですが白コアが順調に
売れてますので地味にお金は増えております・・・でも1発が欲しいですねw


そしてネタがないので・・・
111215_1510~01
111215_1511~01

長女犬は昼寝中だったので機嫌が悪いです
次女犬はカメラが嫌いなのでオヤツで無理矢理こっち向かせておりますw

今日は昼から忘年会だ~ ということで行って来ます

家の犬の行動パターン

早朝・・・親の布団から私の布団に移動
8時頃・・・朝飯食べた後、日の当たるソファーに移動
12時頃・・・日の当たる出窓に移動
16時頃・・・コタツを入れる音を聞くと即突入して鼻だけ外へ
20時頃・・・晩御飯食べた後、再びコタツの中へ
22時過ぎ・・・親の布団の中に突入

私は犬になりたいTT

試し切り~

私の攻撃力を測る場所はシエナ1の1ボスとなっております

今までのお墨だと10500ダメ位(ボスのレベルによって多少前後しますので)ですが
今回の変更でこれ位になりました

2011121605.jpg
大体1割増しくらいになっております

増減をまとめてみると・・・
攻撃力+90
クリダメ-9% (48+15-72=-9)
増幅14%
クリ確率-1 (14-15=-1)

あとは火力が上がったのでシエナ1、城1&2の攻略パターンが全然違ってきております
城1のくおおぉぉが回復で倒せたり、シエナ1の3ボスがマテ→マテで倒せたり・・・
また色々考える事が増えて楽しいかも??

ということでグレソの話はこれで終了します~
前回も書きましたが次はWI頭の率・・・呪文書はありますが上エクがないですTT

まだまだ上エク堀りの旅が続きます~

ではでは!

プロフィール

ねこぱんち999発

Author:ねこぱんち999発
CABALの冥王星で活躍中?

WA:LV183 
FB:LV190
WI:LV190
BL:LV181
FA:LV175
FS:LV181

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
