

火風呂テスト終了~

2回きっちりやってきました
あと火風呂素人なので効率は悪いと思いますので参考程度でお願いします

LV137・・・少しミスで約10%増えました><
LV177・・・1回目約34%、2回目約31%
参考程度ですが、ついでにLV1のキャラをPTに入れたら(アイス外で待機)LV39になりました

あと正確に確認しておりませんが、APはですが1Mダメに付き177は5%は増えてたかな?
LV137も2,3%位は増えてまして、AP稼ぎも火風呂はかなり有効ですね

LV上がるので単純に比較は出来ませんが30*5倍=150%上がるとすると・・・
かなり凄いことになるかも??

LV180が大量生産だ><

犠牲の誓約で火風呂をやってみた

明日の予定でしたが2回するとなると6時間必要なので
今日やってみました
137と167のキャラになります

やってみると色々問題点がありまして・・・

・犠牲の誓約の譲渡キャラは安全地帯以外&PTの範囲内のみ獲得できる

 ジニーを入り口前に持ってきて1度叩いたら137のキャラに恐ろしい経験値がw
 譲渡キャラを急いで隣の部屋に移動させました
 PT範囲も結構短い(射程10~12くらい?)ので流れ弾で死んだりしますので
 常に注意しましょう。当然死んだ時点で元キャラに大量の経験値が・・・・w
 受け取る側も守り重視の装備を必ず用意しましょう!

・PTを解散効力を失う

 これが結構面倒で1回目は犠牲の誓約は後半の1時間使うだけなので
 3PC以上なら戦争、ダンジョンとか行けましたが2回目は解散できないので
 フィールドの狩りくらいしかできません
 この時間はカバル以外の事をしましょう♪

とにかく渡す側のキャラは出来るだけ経験値を増やしたくないので慎重に行動しましょう
キャノン1発で1.5Mとか平気ででます

しかし火風呂は2,3回しかやったことありませんでした。
理由は狩りが楽しかったのと夢(製造ミスリルドロ等)があったからですが、
今だとかなり絞られてるみたいで殆どでませんTT
これからは火風呂と犠牲の誓約のコンビがメジャーになるのかな~

では少し仕事をしてきます><

現在火風呂2回目の残り2時間くらいです
結果はまた夜に報告します!!

緊急の呼び出しが多い・・・

1週間の講師が昨日終わって今週はゆっくり出来ると思ったら
明日スポット参戦、明後日打ち合わせ・・・TT
忙しいのは嫌いなんですけどね~ 家でゲームをしつつ合間に仕事を
するのがベストなんですが世の中上手くいきませんよね><
貧乏暇無しとはよく言ったものです
ただ今日はゆっくり出来るのでカバルもするぞ~w

明日は火風呂の検証をしたいので今日は出来るだけデイリーチケ消費して
レアを大量に出さないと・・・最近チケが安く大量に購入してるので
お金が逆に減ってきてますw 
コアも売ってないので溜まる一方です・・・
土日の5倍イベントで一気にFBを上げたいですね~ 1回で40%上げる事が
できるかな?? 

とりあえず昼食前にD行って来ます~

良く考えたらかなり危険だ・・・

少し今回の追加アイテムについて考えてみました。注目はやっぱりこれです!!

犠牲の誓約 4時間

4時間というのが肝心な所です! 火風呂が2回分譲渡できます!!

そして譲渡というのが危険なところで・・・500%の時に130のキャラで火風呂をすると
多分えらいことになりそうですw

このアイテムが無いと130でやるとすぐレベルが上がりますが、犠牲の誓約を使うと
一生130のままです。

今回の500%と犠牲の誓約の組み合わせで今まで真面目に狩りをしてたのが
馬鹿らしくなるかも??

土曜日までに一度検証はしたいと思います

アップデート速報(経験値5倍もあり)

5周年記念☆「5th ANNIVERSARY」開催期間延長
まさかのやる気の無い延長・・・昨日書いた事は忘れてください><

SIG武器ボックスは・・・前の時に無期限を出した人を2人知ってますが
お金持ち以外手を出さないでしょうw

ライトニングセイバーは格好いいけど+15の人はいらないでしょう~
でもやっぱりWIだけダサイなw
名前をライトセイバーにしなかったのは某星間戦争のパクリになるから??w

あとはPTメンバーにオード、経験値譲渡、ダメ引き受けアイテムですが
経験値譲渡はサブや知り合いに使えるかも?? 残りの2つは使い道が思いつきませんw

告知にありましたが防止剤も取り下げになったのでNASは無理して
回す必要はないですね~

さらに追加の5倍イベント期間は以下になります。

 12月03日(土)
  11:00~12:00
  14:00~15:00
  19:00~20:00

 12月04日(日)
  11:00~12:00
  14:00~15:00
  19:00~20:00

 12月10日(土)
  11:00~12:00
  14:00~15:00
  19:00~20:00

 12月11日(日)
  11:00~12:00
  14:00~15:00
  19:00~20:00

火風呂大忙しですねw


再度書きますが前の記事は忘れてください 
12月13日は必ず何かやってくれるでしょう!!

くる~きっとくる~

タイトル読むときは某ワッカ的映画のイメージでw
明日でイノシシイベントが終了しますが・・・前に書いた通り珍しく2週間限定でした
どんなゴミイベントでも必ず3週間はやっておりますので何か理由があるとみました!
時期的なもの・・・の前に無理矢理なにかねじ込むと予想します
去年の今頃だと「Road to Lord」が11月24日~12月21日で後は・・・次の年の1月25日の
SIGイベまで殆ど何もやってませんが・・・今年は結構やる気がありますので絶対何か
大きいイベントがくるでしょう!
クリスマス&正月イベントはまだ早いので、11月29日~12月20日で何かで繋げて
12月21日から今年最後のイベントが!! と、思いたいです。

公式見てると今年は夏まで主なイベントってSIG関係しかなかったんですね・・・
秋から急に頑張りだしたのはカバルが危険になってきたのか?
それとも安定財源と認定して長く続ける事にしたのか??

どちらにしても運営頑張れ~ あと少しレアをお願いします><

ではでは~

5周年イベント終了~

お疲れ様でした~ FBは昨日で1.5上がりまして177と50%になりましたが
目標のカンストまであと2.5もあるんですね~
あと1ヶ月で上げきれるかな・・・

23時頃ラバから出た時に物凄い事になってたのでSSとりました
20111128011.jpg
流石5倍のドロ! BOTが頑張ってましてこのような状態に・・・無茶苦茶だww

今日も1日頑張りましょう!!

木星の神剣速報??

ということでダッシュでいきます~
2011112701.jpg
20:59くらいの状況です

これは木星では神剣無理ですね・・・プロキ合計70人は必要かも??

南極物語!!

今日TUTAYAで南極物語を借りてきました! もちろん高倉健主演のものです

知り合いとチャットしておりまして高倉健版の南極物語は面白いと聞いたので
早速借りて全部みましたが・・・思わずわんちゃんずをキュッとしたくなるほど
愛犬家には辛い場面が多かったですね~ 確か今日のキムタク版南極物語も
犬を放置していく回ですよね><
次々と死んでいく場面はハンカチ必須です・・・というか愛犬家は見ちゃだめかも??
今だとこんな表現できるのかな?規制とか結構かかるかも知れませんね

カバルは火風呂セットしたので19:10頃に1回目を開始します
3時間ブレビ無いですがどれだけ上がるかな~
神剣も出るかどうか考え中・・・でるなら財布にやさしいカペラですね~
でも倒せないような気がします><

ではまた夜に~ でも火風呂なのでレア報告はほぼ無理です(ジニー箱頑張れ!)




ポルタ狩りは無理かも?

昨日は18時くらいから練習ついでに狩りをしておりましたが
19時超えると人がチラホラ来て数分後4人が場所を主張する展開に・・・
経験値5倍だけど効率は1/3位になったのかな??
とにかく待ち時間ができるとだめですね~
経験値美味しいですけどストレスは溜まります

知り合いは火風呂でLV130過ぎのキャラを使ってウマウマしてたそうな
確かにそれが一番みたいですね><

今日は今から出かけますが、早めに帰ってこれますのでチケ消費&火風呂の
準備をしなければ・・・でもFBでやったことが無いのでジニーまでいけるかなw
チケが大量にあるのでWAで準備するのも有りかな・・・

では行って来ます!

今日はポルタに篭ってみます

人一杯だろうな~ と思いつつ今帰ってきたので火風呂やる気無し
基本半分で狩りをしますが、欲張りな人は全部中央に纏めようと
しますからね><
確率減ったみたいですが製造ミスリルも出るみたいですし少し頑張ってみますか~
ブレビ関係は一切使いません!まともに狩りを出来るかどうか
わかりませんので・・・

とりあえず準備して行って来ます!!

行方不明になった長女犬

カバルとは関係ない昨日の話です~

最近寒くなってきたので朝方は犬2匹が私の布団の中に入ってきます。
いつも通り朝8時に起きて仕事とカバルを終了後、昼から打ち合わせに
行って来ました。そして16時過ぎに帰ってくると次女犬は尻尾を
振って出迎えてくれたのですが、いつも一緒に出てくる長女犬がいませんTT
おかしいと思って色々探して・・・もしかしたらまた階段から落ちたのかと
1階も調べても居ません>< 更にソファーの隙間とかを探してる
途中にある事を思い出しました。
私の部屋を開けると、長女犬が寝ておりましたTT
8時間ほど監禁状態で大丈夫かなと思いましたが、そのまま何も無かったかの
ように少し水を飲んでそのままお気に入りの出窓へ寝ました

私が起きた時、確かに次女犬は元気について来ましたが長女犬は
見当たりませんでしたがまさかまだ寝てたとは・・・ある意味大物です

そして8時間閉じ込めたという事は、布団に世界地図がくっきりと・・・
即洗濯して何とか寝るまでに乾きました

今日から起きた時に2匹の確認が日課になりましたTT

今からまた用事でカバルできませんTT 500%までには戻ってきたいです

私のメインはなんですか??

昔を知らない人は、WAがメインだと思ってるみたいですが・・・
本当はWIで次はFBです!
・SIGイベントでWAの防具が全部成功した
・周りにWIが一杯いて私より高火力ばっかり
・ソロだとWAのほうが楽
以上の3点からWAの活動時間が増えております

FBは木星が出来た日に作ったキャラで遊んでて一番面白いキャラ
だと思います。ミスオブにしてから楽しいです~
ただG内でFBが次々と復帰して寺2に最近いってない・・・
でも180にしたらWAよりも強くなりそうな予感がします

とりあえずメインはWIということでお願いします
(見たこと無いって言わないでw)

今日は少し疲れ気味・・・

ネタもないのでわんちゃんずの画像でも・・・

111124_1323~01
出窓でまったり日向ぼっこ中の長女犬です

111124_1326~01
ご飯が欲しい時はいつもここに座り込む次女犬です

さて・・DP調整して寝ます><

マテ3ちょっと待て

いきなりオヤジギャグで申し訳ございません

とうとう韓国でマテ3きましたね~ やっぱりFBが格好いいですね
Fの職が高性能でWA等はいまいちらしいですけど
調整入りますよねw
韓国の実装が頑張って年内だとすると日本は早くて春休み前の3月、
遅いとGW前後でしょうね~ 最近運営頑張ってるみたい(神剣は別)ですから
早く実装して欲しいです。

さて・・・では行って来ます

ネタが欲しいTT

あともう1歩!!

金策疲れました・・・が、何とかここまできました!!
2011112401.jpg
もう散財しまくりで残り1GちょっとですTT

あとは上エクですが・・・こればっかりはDに行くしかないですね!

とりあえず最大の鬼門を超える事ができたのでホッとしてます。

この時期にPコア売って頂いて本当にありがとうございました><

ではもう少し頑張ってきます!

目標目指して頑張る><

ここ数日かなりテンションがダウンしておりました
理由は目標が見えなくなっておりました・・・

ただ昨日少し変化がおきまして、凄くやる気がでてきましたw
2011112301.jpg

でも明日から昼はまた講師&資料作成・・・何故TT

とりあえず今から某ホームセンターに缶コーヒーの箱買いにいかなければ・・・
最近のお気に入りはワンダモーニングショットです
本当は自身で豆からひいたほうが美味しいと思いますが私は冬でもアイスコーヒー派ですw
皆さんは真冬にアイスクリームとか食べたくなりませんか?w

では行って来ます

PS
名前は出せませんがPコアありがとうございました~
木星のブログは多分殆どチェックしてますのでそちらも楽しく拝見させて頂いております
また機会がありましたらお願いします~ ただ今現在お金ありませんので・・・頑張ってきますw

ラバヘルファイアのラスボスって・・・

今日もネタは無し・・・

で、ラバヘルファイアのラスボスを叩いて初めて気が付いたのですが
スタンあったんですね~ しかも1,2秒ほどで意味ありませんねw
何十回クリアしてるのに今日まで知りませんでした

DXのボスで最弱は伊達じゃないですねw

何か凄い新鮮だったのと繋ぎの更新ので記事を書いてみました

本番は今からだすレア報告です! 寝るまでにもう1回更新・・・出来たらいいな><

安心のネタアイテム

朝1回だけシエナ1を回ったら相変わらずの・・・
2011112201.jpg
これ3個目だよ・・・戦神と値段が全然違うんですよねTT

メンテ前に良い物が出るって話を良く聞きますが・・・
私にはデマのようですTT

では打ち合わせに行ってきます~ 今日の昼は豪華にするんだ・・・多分w

今日は結構バタバタと・・・

カバルはあまりできてませんTT

昨日は夜に凄い眠気がきてダウン・・・500%できませんでした

朝起きたら月曜日で色々用事はありますし銀行にも行って・・・

ネタが全くないですが今回は無理矢理更新ですw

あ、最近寒くなったのでコタツを入れたら早速わんちゃんずが占領しております

足を入れるとめんどくさそうに起きて来て抗議をしてまた中に・・・

とりあえず人が入って無くても夜中以外は弱にしております

節電しろと言われそうですがこればかりは譲れませんw

明日メンテなので今日は頑張ります!

木星の神剣の結果?

とりあえず30分きっちり終わるようで・・・
2011112001.jpg
プロキが7:3くらいのゲージでしたがGDの真下にFSを設置されると
どちらも削りきれずにお帰りになられました・・・神剣おいてけ!!

なかなか楽しかったですが戦争と違いHPが素のままなので少しでも油断すると
蒸発しますw 小中GDからはコアとか落ちてたみたいですね~ FCも落ちたのかな??

やっぱり後半は財力が尽きたのか飽きたのかスタート地点で棒立ちが多かったですね
私はエグセが楽しくてかけては死んでましたw

たまにはこんなお祭りも・・・ってこれは毎週あるのか><

圧倒的な差か作戦立てないと一生神剣は落ちないような気がします・・・

今日は神剣の日だった><

すっかり忘れておりましたw
今度こそはちゃんと出ますように~
失敗したらPコア(上級)頂戴ね♪

となると19時から20時の間に火風呂終わらせないといけないから
仕込みは16時からですね~ 戻ってこれるかな・・・

あとFBが176になりました! 1時間ちょっとで20%上がってました!!

知り合いの1人が何故かUGと亡者1にずっといました。
聞いてみると「お隅2S、ガードアミュ7が結構落ちてた」だそうです・・・
あとメルガヘプリングも5倍の確率が落ちるみたいでサブ用を何個か
取ってたみたいです。
これなら駅で牛風呂もありかな~ 

また夜に~ 次の更新は神剣の結果報告したいですね!

これは迂闊だった・・・

狩りして戦争行って現在バイト中・・・寝るのが4時になりそうなので
少し気晴らしに更新ですw

前の記事に書きましたがポルタが無理なのでシエナ1を3週してきました
アイテムが大量に落ちる事を期待してましたが・・・
シエナ2のチケが大量に落ちましたTT 
しかも5個ですよ! 
ガードアミュ7やアップグレードコアも期待してたら・・・Fコア3個落ちましたTT
白コアが結構でましたので嬉しかったですが雑魚ドロは期待しないようにします

あと25時前まで休憩して一応ポルタ回ってみると一箇所空いてたので
狩りを開始しました。なるほど・・・アイテムはボロボロ落ちるけど
パワーの感じ(2種類)とスキルブックが大量に~ チケもある程度でましたけどね><

狩りは効率悪いので明日は18時頃から火風呂かな~ 
どちらにしても20時前後は人多すぎて無理です

ではまた明日の昼前に~

木星でもポルタは・・・

この時間だと結構人がいます~ というか空いてません><
やっぱり基本経験値*5倍みたいですね

2011111902.jpg
 
とはいってもこの数字は凄いな~w 

夜中か明日少し頑張ってみたいですが今からチケ消費だ><
シエナ1なら雑魚ドロでエポ7出るから・・・期待したい!!


あと最近コメントで変な書き込みが増えております
何か用事なら直接WISかメールをお願いします。

未だに猪放置です~

フレもGメンも結構狩ってるみたいですね~
ペアでよく行ってる人に聞くとやっぱりランプが多数
やけでチケ消費してるみたいですがやっぱりコアのみとか・・・
そろそろ皆飽きてきたようなのでメンテ後に少し狩りをしてみます~

あとは本日19時から26時まで経験値5倍タイムになります!
狩場が凄いことになるのかな~w 木星は変に過疎ってるので
狩りか火風呂か迷うところ・・・

明日も神剣イベントがありますしカバルも大忙しかな??

ネタは今から作りに行ってきます!!
いい加減上エク出て欲しいです・・・赤グレソを倉庫に置いておくのはモッタイナイ!!

昨日の夜からずっと引っかかってます

昨日の夜、シエナ1の隠し箱からこれがでました
2011111801.jpg
出た瞬間は前の赤グレソ2Sと同じ感覚であまり嬉しくない感じでした
増幅の価値はわかってるはずなのに・・・そして一晩考えておりました。

引っかかってた原因は多分私自身の不甲斐無さだと思います。
結局WAは率の取り方のよって15-24と7-7-24の2つを
使うことになりますのでこれがもう一つの最終装備になると思いますが
率書はWI用に使いますしエクステに関してはグレソとWI頭の2つ必須に
なりますので・・・3個は流石にいつになるやら><

結局私の甲斐性なしで売るしかないと結論をだしました・・・

エクステ3個取るまでにはもう1回くらい取れるでしょう~ でも増幅頭は
珍しかったと思います。

今日は冷えるので厚着して仕事に行ってきます!!

困った時にルーンキューブ! その3

多分3回目だと思いますが・・・自信ありません
2011111701.jpg
毎度おなじみ16個です~
そして下が終了後です
2011111702.jpg
ふざけるな~TT

最初の3個で全部MP吸収上限でて次がMPドレイン・・・合計5個っておかしいでしょう!!
いいのは知能くらいでしたTT

しかしこれでだけMP関係がでると・・・何か起きるのか??

以上困ったときのルーンキューブ空けでした><

珍しいといえばそうですが・・・・

面倒なのでまずSSです
2011111601.jpg
50Mになります~ 昔LV8の100Mの出して以来珍しいのは2回目です

そういえば思い出しましたが、戦争が盛んな時に同じPTの人がLV8を出したことがあります

おめでとう~とか飛び交う中、その人が「あああああぁぁぁぁぁ」とか急に叫びました
理由は想像できると思いますが店売りするつもりが右クリックをしてしまい・・・
高い180秒限定のバフポでしたw

今回はこれだけです 上級Pコアはまだ募集してますので何方か是非~
でも今回のイベントで出たという話は聞きませんが確率どれくらいでしょうね><

コアキューブを開けてみた

あまりカバルできなかったのとWAだけなので少ないですが・・・
2011111501.jpg
24個だけです~ これ以上貯めると邪魔になります><
2011111502.jpg
赤13と白11になりました。
他のキャラも大体4割前後白なので、サンプルは少ないですがやや赤が多い位ですね~
赤3個とかは運が悪かっただけなのかも・・・TT

今回の猪イベントですが知り合いが気合を入れて7個空けたそうですが、今頃枕を涙に濡らして
寝てると思いますw
面倒なだけにはずれた時の脱力感は半端じゃないそうです。
夜は横取り、取り合いも結構あったみたいなので皆さんご注意ください~

今回は2週間(いつもイベは3週間)と短いので多分ですが、また獅子舞やバッヂイベントを
用意してると思います。運営頑張れ~ 出来れば1,2年前にこれくらいやってれば~

ではまた打ち合わせ行ってきます><

Pコアのチャンス??

またイベントがきましたね~ 一番良いアイテムの交換で
上級&最上級のPコア&ダウン防止剤が出るみたいですが・・・
ダイアボアキングが金豚仕様なので死ぬほど硬いですw
これは流石にきついぞ~ でもスペシャルバッジも貰えますので
必ず1アカにつき1回は交換しないと!!

あと地味に週末に経験値5倍とか・・・多分元の5倍だと思いますが
それでもかなり凄い経験値が入りそうですね~ ポルタは大渋滞だろうし
城2が安定かな?? でもドロップも5倍なのでDXとかで
製造がポロリとかありますね~ これは難しいw

とりあえず情報集めてイベントは明日からだ!!
先にDXのチケを消費しないとね!!!
プロフィール

ねこぱんち999発

Author:ねこぱんち999発
CABALの冥王星で活躍中?

WA:LV183 
FB:LV190
WI:LV190
BL:LV181
FA:LV175
FS:LV181

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
